2012年5月16日水曜日

お試し(その1)

GoogleのBloggerのマニュアルをよく読んでませんので、ここではお試しとして HTMLを用いて記述をトライしています
このページは、HTMLタグを利用して記述しています。
お試し(その1)として「こんなこと、あんなこと」が出来るのかを試しています。



まずはイメージ(Gifファイル)を貼付します(次行)

このイメージをクリックしてもなにも動作しません。
次は、過去のブログへのリンクを設定します。
保兵衛のブログ「はじめました」にリンクしています。
JavaScriptなんか記述できるのかな。


ここで次の行に、JavaScriptにより、今日の日付を表示するように設定しています。
表示できたかな。
スタイルシートで数式表示できるかな。
次のテキストは"ASCIIMathML.js"による数式表示のトライです。
\`d/dxf(x)=lim_(h->0)(f(x+h)-f(x))/h\`
JavaScriptのコード"ASCIIMathML.js"はサポートしているのかな。サポートしていれば次行に式が表示 されます
`d/dxf(x)=lim_(h->0)(f(x+h)-f(x))/h`
うまく表示できたのかな。JavaScriptのファイルをどこかに置かないと表示できないようだ。
今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿